人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

骨が・・・

曲がっているらしいです。

2週間ほど前、左外側の腰骨と腰の辺りが痛くてたまらず仕事帰りにカラダファクトリー(整体・マッサージ)に行ってきました。

先ず、言われたのは『右足が1cm短い』ということ。

体重を右足にかけすぎていたり、つい右足を上にして足を組んでしまったり、
骨が歪むようなことばかりしていたようです。

それから、頸椎も左側が曲がっているそう。

これは、5年前の全損事故の時に自分の首が「ろくろ首」のように伸びて縮むのを感じたので、その時にズレてしまったのかも・・・。

やれやれ。
自分の子供達には姿勢を良くしろとか背筋を伸ばせとか言ってきたのに、何てこった!

他人に厳しく自分にメチャ甘い(笑)
このまま背中の曲がったおばあさんになってはイケナイ。

とりあえず、カラダファクトリーで習った背骨のストレッチをやってます。
(簡単!お風呂上がりに丸めたバスタオルを背骨の下に入れて寝てるだけ)

三日坊主にならないように気をつけなくちゃ。
頑張ろう・・・。


とはいえ、

胸を張ろうとするとお腹の方が出しゃばってくるようで・・・あ〜情けない。
by m-planet-shining | 2008-12-19 00:32 | 癒し