海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

仕事始め・・・


今日から、また、出勤です。

巷は100年に一度の大不況とか・・・

もちろん絶滅危惧職種の製造業ですから会社はキビシい。

会社自体としては売上も大幅減のようです。


仕事量によってはパートさん達に『調整休み』をお願いする日も多々ありまして・・・。


ところが、私の部署は山のような仕事に追われています。


年末にE社から出庫された部材が山となり、部屋の隅にはT社から届いた部品も3台車。

さらに、明日の朝はR社の部品もチェックしなければなりません。


私の他にパートさんが6人・・・う〜ん。

どう割り振ったらスムーズに進むんだろう?


特にE社の部材はチェックしてみないと、そのロットが完成できるのかどうか皆目見当がつかないのです。

部品リストが完品なのは稀で、殆どの場合5〜6種類の部品が欠品しています。

リスト上は「完」でも・・・? 誤部品あり員数不足あり・・・!


たとえ欠品部品が1種類でも基板は完成しませんものねぇ〜


・・・と、グチってみましたが結構気に入っております。この仕事。

忙しいと嬉しくなってしまいます。


とはいえ、会社が無くなってしまっては元も子もありません。



・・・ハイ、もっと気を入れて働きます。

今年もよろしくお願い申し上げます。




[PR]
by m-planet-shining | 2009-01-05 23:12 | others