海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『チェ 28歳の革命』

チェ・ゲバラを私は知りませんでした。

カストロ前議長はキューバの独裁者だと思っていました。


いつもながら映画の下調べも予備知識も無く観てまいりました。


ところどころ淡々とした場面があって、うっかり居眠りをしつつ・・・2時間余り。


とても深い映画なのにうつらうつらしてしまった自分が腹立たしい。

もう1回観たいです。


見終わった直後よりも、一日経った今の方が「じんわりじんわり」感じます。


 星の数 ☆☆☆☆★ 4つで。


自分に厳しく他人にも厳しい。

後編の『チェ 39歳別れの手紙』も観なければ・・・。


大国《アメリカ》がこんな時にこういう映画が作られたのは偶然なのか必然なのか・・・
むしろ皮肉にさえ思えてしまい・・・。
盛者必衰の理を思いめぐらすのはヘンかな?

[PR]
by m-planet-shining | 2009-01-14 01:19 | シネマ