海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

銀行さん、教えてぇ〜っ!


年収が431万円以上じゃないと《ご融資》いただけないんでしょうか?

私事ではございますが、昨年、離婚いたしました。

理由は諸々ありますが、要は元夫が「働かなくなったため」


私は一人娘でしたので、サザエさん家と一緒。
元夫はマスオさんです。


離婚後、家の名義は私に変えました。
どのみち、元夫には収入が無いので住宅ローンを払うことが出来ないからです。

法務局に行ったら懇切丁寧に教えてくださったので、司法書士さんに頼むことも無く自分で全部書類を作って思ったよりも簡単に名義変更ができました。


ところが・・・

銀行からダメ出しです。

冒頭のとおり、『431万円以上』ということでどうにもならないと言うのです。


なんだかなぁ〜。


源泉徴収票を見ると、25万円くらい足りない。


今まで20年間、キッチリ支払ってきたのに!?

この先10年も元夫の口座に振り込まねばならないのかと思うとウンザリで高金利なローンを払い続ける私に何か光明は無いのかしら?


なんにせよ、住宅ローンのことを簡単に考えてた私がイケナイのよねぇ〜


 ちなみに我が家のローンは旧住宅金融公庫と年金融資。
 年間の支払いが150万円くらい。

 土地は私の母の名義ですし、母が一切の贅沢をせずコツコツ貯めたお金で買った土地だと知っているので
 簡単に売り払う訳にはいきません。

 ちょっと、ヘコんでます。

[PR]
by m-planet-shining | 2009-02-10 23:02 | others