海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

試乗:Honda Green Machine 001


なんとなくヒマな休日、いや祝日。

午後になって時間を持て余したので出かけてみた。

3時を回っていたので、やっぱり道は渋滞。やれやれ。


どこに行こうかなぁ〜?

じゃ、ホンダに行ってクルマを見せてもらおっ♪


せっかくなので試乗させていただきました。

思っていたよりも上出来でした。

 ・座り心地が良かった
 ・ステアリングが握り易い
 ・新車の匂いがなんとも香しい
 ・トランクが良く出来ているようで、でも!?
 ・後席の乗り降りがしづらい
 ・後席も座り心地が良い
 ・すぐ加速できる
 ・ブレーキをしっかり踏むとエンジンが止まるように出来ているので
  最初は驚く

いろいろ思ったことを書き連ねてみましたが、たかだか1kmぐらいの試乗では順応性の鈍い私のこと、アテにはなりません。

その他、いろいろお話ししましたけれど・・・

点検費用や部品代はフツーのクルマと同じで、特別に高い部品とかでは無いそうです。
ただし、長〜く乗っているうちにはモーターのバッテリーを交換する必要があるそう。
気になるお値段ですが、インサイトは10万円くらいとのこと。
T社のクルマはモーター主体で走るのでバッテリーも大きく、40万円くらいかかるそうです。
シビックハイブリッドは20万円くらいだとのこと、インサイトはお値段も頑張っているようです。

そう、最初からお値打ち価格になっているので値引きは一切できないとのことでした。

このクルマ、けっこう売れるかもしれません。

20代の生真面目な人とかシルバー世代には合ってそうです。


これから先、こんなクルマが増えていくんでしょうね。

私?

いいなぁ〜と思うし、人にはオススメするけど買いません。

『MT』ぢゃないものっ!(笑)


今、Hondaで作っているマニュアルはシビック・タイプRとフィットの1500だけだそうです。

『F1』も『8耐』も撤退・・・でも、新しいHondaの熱意を感じるクルマでした。

 
[PR]
by m-planet-shining | 2009-02-11 22:59 | クルマ