人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おくりびと


日曜日・・・藤沢にある父のお墓参りに行くことに。

そのあと、午後2時過ぎに藤沢(大庭)の《マカロニ市場》で待合せもあったので、
茅ヶ崎のワーナー・マイカル・シネマズで観ることにしました。

実は、『オーストラリア』を観たかったのですけど時間が合わず・・・

今更ながらと思いながらも『おくりびと』をチケット予約。


 結果、星の数・・・ ☆☆☆☆☆ 6個付けてもイイくらい!

 ハンドタオルをクルマに置き忘れたのは失敗でした。


一緒に観に行ったツレの話では・・・

 脚本家の方は「チェロ」と「石文」を題材にしたかったそうですが、
 そこに「納棺師」が加わりさらに良いものになったようです。


小説や詩も『行間を読む』ように言われますが、この映画も同じ。

ところどころに心を映すショットが効いていて、気づいた時には涙が止まらなくなるのです。
by m-planet-shining | 2009-03-18 00:08 | シネマ