海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

乗馬クラブの見学


私の職場ー資材チームには6人のパートさんがいました。

一人は先週から新しい職場へと巣立って行きましたから、今は5人。

その5人もめいめい仕事を探している最中です。


今日(3月21日)の午前中、皆でハローワークに集まり仕事を検索。

それから近くのデニーズで賑やかなランチを過ごしました。


その後、Mさんが『乗馬レッスン』に行くというので、ついて行きました。

b0098371_188694.jpg


日中はよいお天気で、意外と高台にある乗馬クラブからは三浦半島のキャベツ畑が見渡せ、遠くには江の島もぷっかり浮かんでる・・・とても田舎な感じの景色です。


b0098371_1873088.jpg

 ← この子は《カゼノヒリュウ》
   隣のお部屋の《皐月》をナデナデしていると
   「オイラもっ!」って頭をスリスリ寄せてくる
   人なつっこいお馬さんです。


            Mさんレッスン中 ・・・ レッスン時間は40分
b0098371_1891651.jpg

 

b0098371_1893889.jpg
←乗馬クラブは農道の途中にありました。

土手には大きく育ったジャスミンが咲いていたり、
ニラの花、水仙、椿なども咲いていて季節を感じます。

大きな桜の木の蕾もだいぶふくらんで、一斉に咲くのを待ってるみたい。


b0098371_1883412.jpg

  クラブハウスの猫さん。

  会員さんの膝でお昼寝したり、撫でてもらったり、

  飽きると外へふらっと出て行ったり・・・

  気ままな猫さん。

  (ちょっと羨ましい♡)







とっても、ゆったりした時間を過ごすことができました。

やっぱり、私は都会には住めないなぁ〜っとあらためて思います。

クルマで1時間も走れば横浜や川崎、東京までも行かれる少々辺鄙なココから離れられそうにありません。



しかし、連休の中日ということも合って自宅周辺はエラい渋滞・・・しかたなくクルマを下の畑の脇に停め、夜になってから移動させました。
もう少し、道路状況が良くならないと困るな〜

[PR]
by m-planet-shining | 2009-03-21 18:30 | 癒し