海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スラムドッグ・ミリオネア


かねて(アカデミー賞の発表前)から観たかった映画でした。

ただ、賞を取ってからはアチラコチラから大まかなストーリーが分かってしまったのが残念です。


貧しくても兄弟2人で強かに生きていきます。

凄まじいほどに。

でも、希望を捨てないし、弟を思う気持ちや女の子を慕う心が清々しい。


星の数は・・・☆☆☆★★  3個(最近、きびしい?)です。


女の子が黄色い服を着ていたり、黄色いサリーを持っていたり、やっぱり《黄色》に意味があるのかな?
ちょっと気になります。

それから、ついつい司会者を《みの》さんと比べてしまいまして・・・(汗)

見ようによっては重たくなってしまう映画なのですが、さすが、インドっ!
最後の『踊り』でなんだかハッピーエンド♪
パラパラを力強くしたような、楽しげな踊りです。

う〜ん、子役が良かったから星4個にしようかなぁ〜
[PR]
by m-planet-shining | 2009-04-21 23:47 | シネマ