海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

G.W.中のお出かけ〜初節句


毎年、G.W.期間はウチの周りは大渋滞。
だから、なるべく出かけません。
おまけに、この1週間・・・風邪気味だったので外出を極力控えておりました。

でも、昨日は『こどもの日』
つまり、孫の初節句・・・。
夕方6時からお祝いをするそうで、出かけない訳にはいきません。

家を出たのが午後2時頃。
先ず、お土産を買いに三崎港の方へ下っていきました。
下りもノロノロですが、上りはクルマがぎっしり!

最近、三浦三崎を取り上げるTV番組が多いせい(おかげ?)かと思いつつ《うらり》へ。
《うらり》の中も大勢の観光客でごった返しています。
やっとの思いでインドマグロを買いました。

(ワタクシ スデニ ヘトヘト ・・・)

さて、ここから横須賀のドブ板通りまでウチのネーちゃんを迎えに行かなければなりません。
最短の道路はクルマがぎっしりですから、毘沙門〜剣崎〜金田〜三浦海岸とドライブ。
横須賀の国道16号線、小泉元首相の事務所の辺りまではナントカ順調でした。
そこから、ドブ板通りまでは通常なら5分くらい。
雨の日の横須賀、しかも夕方・・・きっと、みんなダイエーを目指しているんでしょう。
横須賀の道路の作りはダイエーの手前で1箇所に絞られているのでどうしようもありません。

(モウ オウチ ニ カエリタイ ・・・)

結局、ネーちゃんに会えたのは4時半!
愚息一家のアパートに着いたのが6時10分過ぎ。
ウチから川崎大師まで4時間かかりました。


b0098371_10464164.jpg
それでも、まぁ、基本《親バカ》ですから…
愚息一家に会えれば疲れもなんのそので(笑)

楽しいひとときを過ごさせていただきました。

帰り道、横浜の黄金町でネーちゃんを下ろして
三崎まで1時間半でした。



尚、ヤホーショップで買った「こいのぼり」ですが、
なかなか良かったです(自己満足!)

実は、ポールにぐるぐる巻きになってて
よく分からなかったんですけど・・・
[PR]
by m-planet-shining | 2009-05-06 10:47 | ひとりごと