海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

G.W.明けのハローワーク


【50歳の就活】ってカテゴリーを作ったものの、サボっておりました。

命を削るようにして(大袈裟な…)書き上げた履歴書も返送されるばかりでマイナス思考になったのと、風邪を引いて寝込んでいたりで自分を甘やかしてまして・・・。

こんなんじゃイカンと、久しぶりにハローワークに寄ってみました。
しかし、まぁ、相変わらずの混みようで《検索待ち》も10人以上の順番待ち。

若いお兄ちゃん、お姉ちゃん、小さい子供連れのお母さんに日本人と結婚した外国の方等、大勢の人が来ています。

明らかに私よりも年上と見える方々も多く、変なところでコッソリ安心したりしています。
さしあたって、今年いっぱいは失業保険が出ますから、まだそんなに焦ってはおりませんが、、、

でもねぇ〜。

この頃マンガばっかり読んでるし、ケータイでパズルをしたりペットを飼ったり・・・。

イカンイカン。

さらに、宵っ張りの朝寝坊になりつつあるし、堕落する一方で・・・ひぃ〜〜〜っ!


ちょっとこの辺で気を引き締めませんとネ!
珠算3級と運転免許だけでは仕方ありませんので、先ずは簿記3級の試験を受けてみようかと思います。

怠けてしまいそうなので、ブログに書きました(笑)

勉強は・・・自己流ですが。
[PR]
by m-planet-shining | 2009-05-07 23:48 | 就職活動