海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キリンカップ 対ベルギー戦

久しぶりに前半途中から最後までTV観戦しました。

やっぱりサッカーには流れがあるので、キックオフの瞬間からがドラマだと思ってます。

結果、チリ戦に続き4−0で勝ちました。


ただ、前半2点入れてからと、後半のスタートがテンポが悪く、素人目にはかったるい試合運びだったと思います。
パスを立ち止まって待っているようではワールドカップに出られるものかどうか不安です。

それでも、『相当にイキのいいチームになったな』って感心しました。
どの得点シーンも上出来でした。(個人的には4点目が好き)

2年ぐらい前でしょうか? 愚息が言いました。

「本田圭祐はスゴく上手い」
「松井も絶対代表に入れるべき」
「日本の10番は俊輔しかありえない」

愚息は勉強は苦手ですが、サッカーに関してはなかなか良い事を言うので面白いヤツです。

次回、ワールドカップ予選には松井も合流するでしょう(して欲しい)から楽しみです。


いろいろ勝手な事を書き綴りましたが、サッカーは11人。
サブの選手も含めて、選ばれた選手一丸で私たちを楽しませて欲しい。

このチームなら、ワールドカップベスト4も程よい目標なのかも知れません。
子供は『ちょっぴり難しい事』にガンバるそうですから。
[PR]
by m-planet-shining | 2009-06-01 10:39 | サッカー