海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヒマワリが咲きました ♪

春に朝顔の苗を植えましたが、その頃、ヒマワリのタネも蒔いてみました。

大雑把に蒔いたワリには可愛い芽が出て、双葉になって、愛おしいものです。

タネの袋に『小ぶりなヒマワリ』と書いてありましたので、40〜50cmのミニサイズだと思ってました。


ところが・・・

大きく立派なものから、細々と貧弱なものまで、それはそれは雑多に育ちました。


そして・・・やっと、花が咲きました。

立派なのも貧相なのも、同じタイミングです。

背が低くても、花が小さくても、茎がヒョロヒョロでも、ちゃんと咲きました。

b0098371_1644025.jpg



自然には叶いませんネ。

しっかり、チャンスの神様を捕まえるのでしょう。
[PR]
by m-planet-shining | 2009-08-29 16:50 | 癒し