海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

めぐぞークン、夏バテっ!

台風の影響からか、今日は朝から涼しい。

(時候の挨拶するなら、晩秋の候・・・って書き出しそうなくらい寒い)

昨日も一昨日もメチャメチャ暑かったのにね。


昨日の朝、家を出る時には何の異常も無かっためぐぞークン・・・

夕方、『ありゃっ?』

何やら警告灯が点きっぱなし・・・!

よりによって《エンジン》のマークが点灯してます。

そういえば、加速がかったるかったような気がするなぁ。

とは言え、元気に走ってますから「ナニカノマチガイ」かもしれません。


素人判断で「一晩寝たら治るかも〜」

そして今朝、祈るようにエンジンをかけてみました。

でも、やっぱり点灯したまま・・・ダメだ、こりゃ。


昼、工場に電話。

すぐに連れて行きました。


そして・・・


【排気ガスの温度センサーの不具合】と診断されました。

ひとまず、警告灯は消してもらって帰宅。


これで様子を見て、また、警告灯が点いたら・・・

『その時は諦めて部品交換しましょう』とのこと。

部品代も、お高いようです(涙)


『だいたい6万キロくらいで壊れるもんです』

そうですか・・・(泣)


でも、めぐぞークンには長生きしてもらいたい。

仕方ありませんね。

あと1,000キロ強で7万キロ・・・天寿を全うさせてあげたいです。


帰りに寄ったルノー横須賀のショールーム・・・
お化粧直しをした《前トゥインゴちゃん》がチョコンと置かれておりました。

可愛い〜♡

b0098371_2313331.jpg
[PR]
by m-planet-shining | 2009-08-30 23:34 | renault