海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ルーちゃんのETC・・・

ところで・・・ウチのルーちゃんには『ETC』が付いていない。

ここのところの優遇で、カー用品店に行っても「在庫無し」って状態だった。

『近々、買ってあげなくちゃなぁ〜』って思ってたけど・・・?


衆院議員選挙で様子が一変した。

これからは、高速道路がタダになるらしい!?

じゃあ、ETC要らないじゃんっ!

ほんとにっ?


我が神奈川県には【横浜横須賀道路】って高価な自動車専用道路があるけれど・・・

この道路のおかげでウチから羽田まで1時間強で行けるようになった。

高い道路だけど・・・時間をお金で買うって割り切っていた。

急がないときは、下道で行けば良いんだし・・・。


ま、ETCの優遇も不公平だと思ってたけど、いきなりタダっていうのも不思議。

えっ?

首都高はタダじゃないの? ふ〜ん。


でも、タダになったら高速道路は混むでしょうネ。

そしたら、ビュ〜ンって走れなくなっちゃうのかなぁ〜

料金所で働いているシルバー世代の人達、困るだろうなぁ〜


なんだかなぁ〜


昨日より今日、今日より明日、明日よりも明後日・・・てな具合に、一人一人頑張ろうね。
[PR]
by m-planet-shining | 2009-08-31 23:17 | ひとりごと