海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

面接に行ったものの・・・

先月末、履歴書と職務経歴書を送った会社が3件あります。

 ① 労働組合系の事務
 ② 郊外型パチンコ店の事務
 ③ 引っ越し会社の事務

3カ所とも横須賀市内の店舗なので通勤も苦にならないでしょう。

②と③は先週のうちに面接していただきました。


本日、①の面接に行ってまいりました。


午前10時ということでしたので、10分前に現地へ・・・・・・

入口に「面接待合室2階」と貼紙がしてありましてた。

『あら?』と思いつつ、会議室に入ってみたら・・・

スーツを着込んだ老若男女が30人ほど!


やはり、応募者多数ということで5人ずつの集団面接とのこと。

選ぶ方もご苦労のようです。


私は3組目。
 ・5月まで外国で仕事していた女子(20代後半?)
 ・12月末に自動車メーカーに派遣切りされた男性(30代前半?)
 ・3月末に同じく自動車メーカーを派遣切りされた男性(40代後半〜50代?)
 ・3月末に人員整理された女子(20代半ば?)


面接を終えて、内心『だめだな・・・』

気持ちが沈んだところでケータイの着信に気がつきました。


かけ直したところ②のパチンコ店でした。
明日、二次面接だそうです。

「ありがとうございます!」と、返事をしたものの、内心は少々複雑。

  ・勤務時間が《夕方4時〜夜中11時まで》←早起きよりもイイかな ♪
  ・休日《火 or 木》←ま、仕方ないかな?
  ・月末月初と日曜日《忙しいから休めない》←困った。FBMに行かれない!


いずれにしても、採用されるかどうかが大問題なんですが・・・ネ!

(尚、③については、採用なら3日以内に連絡との事でしたから、落選です)
[PR]
by m-planet-shining | 2009-09-07 18:05 | 就職活動