海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

行きつけの美容室・・・



40歳を過ぎた頃かしら?
毎月、美容室に行くようになったのは・・・。

初めて、そこに行ったのは18歳の時。
お店のオープン当初に行った覚えがあります。

もちろん、若い頃はアチコチの美容室に行ったし、髪を伸ばしたら切りたくなるまで行かないし、専業主婦の頃は自由になるお金も無いから行かないし・・・
つまり、20代の頃は数える程しか行っていないハズ。

でも、いつのまにか《ココ》しか行かなくなってしまった。

どうしてかな?
たぶん、居心地が良い(私にはネ)のでしょう。
落ち込んだ時や疲れた時などに、つい、足が向いてしまう。

そして・・・毎月カラーリング(←いえ、白髪染めです)に行ってます。


2ヶ月前、カットをしてもらった時・・・
 『また、円形脱毛症になってますね』と言われた。
 ハゲになるのは3回目。
 呑気な私もタマには禿げる。
 今回は、頭の前や横ではなくて襟足のところ。
 円形というよりは菱形(ルノー印!?)だそうで・・・!

先月、毛先を整えてもらった時・・・
 『前よりも広がってますが、産毛も生えてきました』
 う〜ん、なら、今までみたいに皮膚科に行くまでもないかな〜
 どーせ、自分じゃ見えないしネ ♪

先週末、カラーをした時・・・
 『あんまり、変わってないです。
  でも、このあたりの毛はクセがありますから、むしろまとまり易いですネ』
 そーだネ! 災い転じて福と成す?
 帰りに、育毛剤のサンプルをいただいて帰りました。
 ありがとうネ ♪


頭って、触ってもらうと気持ちイイのよねぇ〜♡

[PR]
by m-planet-shining | 2009-09-08 23:40 | 癒し