海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ルーちゃんの緊急入院・・・

実は・・・フレンチブルーに行く2日前です。


この日、ルーちゃんで出かけた帰り道・・・

雲に隠れていた太陽が顔を出して、暑くなってきまして・・・

途中、信号で停まった交差点で上着を脱ぎました。

ギアをPに入れて、サイドブレーキも引いて・・・


窓も少し開けて走ってました。

15分くらい走った海岸線で、かすかに焦げ臭いニオイがします。

なんだか、ゴムを燃やしたようなカラダに悪いニオイ!?

その時は、外のガソリンスタンドとか釣り船からのニオイかと思っていました。


そこから5分ほど走って信号待ちしていると・・・

さらにニオイは酷くなり、しかもリアタイヤからもの凄い煙!

一瞬パニックになりましたが、原因はスグに気がつきました。

もう、家も近かったので、サイドブレーキをしっかり下ろして走行。


すぐに、かかりつけのお医者さん(工場)に電話して、次の日に入院。


楽しかったFBMの翌日、『出来上がってます』と連絡をいただいたので迎えに行きました。


工場長に『あと1キロ走ってたら車両火災でした』と言われ、ションボリ・・・。

自分の迂闊さを呪い、反省する間もなく【請求書】をいただきました(涙)
  
      ¥44,058_

自分の予想よりも1万円も高い金額でした。

身から出たサビとはいえ、これは痛い! ・・・ orz

できれば、ブレーキドラムも換えたかったとも言われるほど。


ルーちゃん、ごめんネ!

これからは、もっともっと気をつけるから許してネ・・・(泣)


   ちなみに・・・
       *リアブレーキライニングシュー交換
       *リアブレーキホイルシリンダー交換×2
       *ドラムロックナット交換
       *ブレーキフルード交換
       *技術料



[PR]
by m-planet-shining | 2009-11-04 02:11 | クルマ