海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

毎月1kg・・・そして!   


なんということでしょう!

すずらんの湯で体重を計ったら、《7kg》も増えてました。

家に体重計が無かったのもいけないんでしょうが、4月から働いていないのが一番の要因かと思われます。

そして、3日前の夜中・・・13日の金曜日でした。

そろそろ寝ようとリビングの椅子から立ち上がった瞬間に、へなへな〜っと腰のネジが抜けて崩れるような感覚に襲われ、直後に激痛!

とてもじゃないけど、真っ直ぐ立つことはできません。

なんとか二階の寝室に辿り着き、ベッドに倒れ込みました。

とにかく寒くて寒くて堪らないので、手近にある膝掛けやら何やらを巻き付けて寝ました。


基本、根性無しなので心細く、でも、朝までぐっすり眠れまして・・・。

翌朝は、痛みもだいぶ薄らいでいて一安心。


念のため、近くの接骨医に行って診てもらいました。

先生が仰るには、肉離れ寸前だったようです。

電気治療とマッサージと湿布・・・これで大体治ってしまいました。


急激な体重増加に、背骨や腰骨が耐えられなかったのかもしれませんネ!?

本格的にダイエットをしなきゃと凹んでおります。


それから、すごく驚いたのが治療費!
『ろっぴゃくよんじゅうえんデス』と言われ、
『えっ?本当に640円ですか!』
初診料も入っていたハズなんですけど、安くてありがたいんですけど・・・
すごく患者さんが多いのも納得しました。

ウチの母も毎日通っておりますョ(笑)

[PR]
by m-planet-shining | 2009-11-16 23:47 | ひとりごと