海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

帰ってきました・・・めぐぞークン ♪

昨日、めぐぞークンの治療完了の連絡がありまして迎えに行ってまいりました。

トゥインゴちゃんにも馴れつつある頃、いつもお別れになってしまいます。


ありがたい【請求書】と共に、めぐぞークンが帰ってきました。


【カムシャフトセンサー交換】
  ・技術料              ¥5,400
  ・部品代 カムシャフトセンサー   ¥11,000

【タイミングベルト交換】
  ・技術料             ¥43,200
  ・部品代 タイミングベルトキット ¥15,200
       カムシャフトプラグ    ¥3,020 
       ウォーターポンプ    ¥19,700
       ラジエタークーラント   ¥4,270

【代車保険料】             ¥2,000   【合計】 ¥108,979_


伺っていた金額よりも安くなっていました。

余計な部品は換えずに、必要最低限でやってくださったのかしらネ?


交換した部品も見せてくれました。

タイミングベルトも厚みがあって、そうそう切れる代物では無いようです。

ただ、やはり細かいキズがあちこちに見受けられるそう。

ウォーターポンプにも水漏れの痕が付いています。

交換せずに走っていても、しばらくは大丈夫!?

とはいえ、約7万キロ・・・それなりにクタビレているのも否めません。

やはり、この辺りが『換え時』ということでしょうか・・・。


久しぶりにメガーヌに乗ってみると、とても安心、安全なクルマだとひしひしと感じます。

ペダルフィールが、すっごく良くなったのが嬉しい ♪(←なんでだろ?)

イザという時には、ブレーキもガッと利くしネ(笑)
[PR]
by m-planet-shining | 2009-12-01 00:07 | renault