海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アバター

今年最初の映画として、『アバター』を観てまいりました。

とっても美しい映画でした。

星の数は・・・ ☆☆☆☆★  4つにします。

ストーリーはともかく、技術力を見せつけられ圧倒されました。

シガニー・ウィーパーの役どころも良かったですネ。


で、この映画【3D】なんです。

プラス300円のメガネをかけてスクリーンを観るのですが・・・

ワタクシの身体的欠陥(つまり、鼻が低い)により、メガネがしっくりきません。

さらに、老眼との兼ね合いでしょうか?

なんだか焦点の合わないような感じがして、馴れるのに時間がかかってしまいました。

後半、ぐっとくる場面が何カ所かあるんですが、メガネをかけてると涙も遠慮してしまうようです。


今年は【3D】が目白押しですが、
このメガネとの違和感・・・馴れるしかないんでしょうねぇ。

メガネとのシンクロ率を上げることが、ワタクシの課題となりました(笑)
[PR]
by m-planet-shining | 2010-01-06 01:11 | シネマ