人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初うっかり・・・!

今日は失業保険の認定日。

何があってもハローワークに行かなきゃなりません。


夕べ、夜更かしした身に鞭打つように起きて・・・

なかなか目覚めない頭で年賀状の返事を4枚書いて・・・

かろうじて8時半前に家をでることに成功!

見事、9時にハローワークに到着しました。


2階の受付に書類を出して、待つこと2〜3分。

名前を呼ばれてカウンターへ。

実は、今回が最後の認定日でした(涙)

職員の女性が、『今は特別措置として、延長給付をあと60日受けられますよ』

私も『それは心強いです。ぜひ、お願いします』


(・・・と、ここまではスムーズだったんですけどネ)


『あっ!』彼女が絶句します。

『あなたの認定日、7日ですよ! 明日、あらためて来て下さい。』


新年早々、やっちまいました(笑)

ああ〜、あと1時間寝れたじゃん・・・もう、ガックリです。


でも、おかげで廃業した会社の同僚にバッタリ会うことができました。

彼女のことは、ずぅ〜っと気になっていたので、自分のウッカリに感謝です ♪


きっと、今年は災い転じて福となるに違いありません。
by m-planet-shining | 2010-01-06 21:15 | 就職活動