海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

全国高校サッカー選手権 山梨学院 vs 青森山田   

とても見応えのあるゲームでした。

前半早めの時間帯で1点を先行、そのまま山梨学院が初出場&初優勝。


おそらく、どのチームも大差はなくて、どこが優勝しても不思議は無いのだろうけれど・・・

それでも、やはりチーム力の優れているチームが勝つんだなと思います。


サッカーは一人だけが上手でも最後までは勝ち残れないし、優れたキーパーも不可欠。

攻撃のバリエーションが豊富なのも確かな個人技があるからだろうし、どんなにピンチでも全員で守りきり、そしてカウンター・・・山梨学院の選手は皆、ここぞという場面で足が速かった。

一方、青森山田のキーパーは素晴らしかったし、10番の子はいずれ日本の10番を背負って立つ予感はするけれど・・・。

とにかく面白いゲームでした。


ゲームセットの長い笛が吹かれた瞬間に全員がうずくまり、涙にくれて・・・

全力を尽くしたからこそ、苦しい試合だったからこそ、勝って嬉しいし負けて悔しいのでしょう。


これからも強い相手と戦って、もっともっと素晴らしいゲームを見せてネ♡

未来のA代表たち。


そして、県下では小学生の県大会予選が始まる頃。
ふと、愚息がサッカーをしていた頃を思い出します。
ちゃんとサッカー続けてたら・・・って、ついつい思わずにいられません。
いつまで経っても親バカですわネ〜(笑)

[PR]
by m-planet-shining | 2010-01-12 01:27 | サッカー