人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のハローワーク・・・   

今日は、久しぶりにハローワークに行ってきました。

認定日だし、就職の連絡もしなければ・・・と思ったのです。


それにしても・・・メチャメチャ混んでいました(T.T)

ただ、4週間前のどうにも表現のしようのない虚ろな自分を思い返せば、ハローワークに通い続けている人達の心情を思わずにいられません。


私が就職できたのは、キセキのようにさえ思えます。


前任者は、とっても美人で気だての良いお嬢さんです。

12月になって突然原因不明の痛みに襲われ、退職を決意したのだそうです。

彼女ほど、みんなから愛されて、信望の厚い人はいないでしょう。

誰よりも、彼女が一番仕事を辞めたくなかったのだと感じます。

その、悔しさや無念さを隠して、懇切丁寧に仕事を教えてくれる彼女に感謝です。


ダス☆ンの家庭向けレンタルのディレクターの仕事、難しいですね・・・。


横須賀の不況感、だんだん酷くなってきました。

早くトンネルから抜け出して欲しいと切に願います。
by m-planet-shining | 2010-02-05 00:50 | 就職活動