海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ゴミゼロ運動   


5月30日は《ゴミゼロの日》

いつのまにか、そんな日になってますね?


そんなわけで、5月29日の土曜日(1日早いジャン!?)に横浜駅東口周辺のゴミ拾いに行ってきました。


燃えるゴミ用と燃えないゴミ用の袋をもらって、ゴミ探しに行きました。


いざ、ゴミを探し始めると・・・

まんべんなくタバコの吸い殻がポイ捨てされているのに驚きました。

レンガの歩道だと目地に吸い殻が入り込んでしまって拾いづらい。

やっぱり喫煙者の方々には携帯灰皿を必ず持っていただきたいなぁ〜


約40分ゴミ探しをしてゴミ拾いは終了。

その後はチョットした勉強会と懇親会 ♪

神奈川県警の警部さんから空き巣や痴漢やオレオレ詐欺について教えていただきました。

(タメになったねぇ〜)


懇親会のお料理はとても美味しかったし、電車だったらビールも飲み放題だった(残念!)し、

『また、来年も参加したいなぁ〜』と思ってしまいました。


結局、ゴミ拾いよりも食べ物にツラレた一日になりました。



日本ダストコントロール協会主催で、サニ☆リーン、リース☆ン、ダス☆ンの方々が参加されてました。
だから私服で良かったのネ!?
うっかり制服で行ってしまった・・・。

[PR]
by m-planet-shining | 2010-05-31 01:54 | 仕事