海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ダス★ンの横浜工場見学したよ〜   

世間ではツイッターなる「つぶやき」が流行っているようだけれども・・・

わがブログは、ますますタイムラグがひどくなり、タイムリーな更新など今は昔。


・・・で、10日ほど前の話。

鶴見にある横浜工場に見学に行ってまいりました。


何をする工場かっていうと・・・
 
 ① 回収されたモップやマットの数量を確認

 ② 超大型の洗濯機で洗浄 → 同じく乾燥機で乾かす

 ③ モップのパイルを整え、選別して包装

 ④ 出荷
 

思ったよりも大勢の人達が働いていたのに驚きました。

工場とはいえ、かなり人手に頼っている部分が多いようです。


自分としては、汚水処理の工程が一番興味深かったかなぁ〜

やっぱり、ちょっとしたプラントを見ると楽しい。


高校卒業して初めて働いた会社がプラントエンジニアリング会社だったせいなのか・・・

《工場萌え》の素養があるみたいです(笑)
[PR]
by m-planet-shining | 2010-06-16 00:51 | 仕事