海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

5年経っためぐぞークン・・・ついに異音が!?   

カレンダーどおりなら3連休なんだけど・・・

なんだかんだ土曜も今日も仕事に行ってしまった(泣)

まぁ、去年の287連休があるから自分の中で「いたしかたない」と変に納得しています。


ところで・・・めぐぞークンが賑やかです(汗)

先日、60回ローン終了のハガキが届いてホッとするのも束の間・・・

ポチッとエンジンスタートさせると ♫バタバタバタバタ・・・♫ って音がします。

最初は、外気導入→内気循環に替える時だけ鳴っていましたが・・・!?


とりあえず、工場長に電話・・・カクカクシカジカ。

もちろん、工場長はワタクシのフトコロ具合もご存知!(笑)


『じゃあ、ずっと内気のままにしとけばいいですョ』

確かに、ルーちゃんや206なら大丈夫ですが・・・

『それがぁ〜、メガーヌってエンジン切ると外気導入に勝手に変わるんですぅ〜』

『まったく、困ったクルマだねぇ。すると。部品交換しなきゃ治らないっスょ』

『ええ〜! ウルサいのは最初だけだから我慢しようかなぁ〜』

『そのうち、ずぅ〜っとガタガタ言いますョ』


仕方ないねぇ。

可愛い可愛いめぐぞークン・・・明日、治療費どれくらいかかるか聞いてみようネ


神サマ仏サマ・・・どうか、格安な部品でありますように!


でも、工場長は無情にも『きっと、高いですョ』と最後に言ってたっけ・・・。
[PR]
by m-planet-shining | 2010-07-19 22:41 | renault