海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

めぐぞークン、熱中症に倒れる!?   

さて、横着の限りを尽くすこのブログ・・・

2週間前に観た映画の感想も放ったらかしで、家に帰って何もする気にならない。


しかし・・・・・・先週末の金曜日のこと。

仕事帰り、エアコンのニオイがなんとも臭い。

ゴム臭いような、ドブ臭いような、ガス臭いような・・・

外が臭いのかな〜と思いつつも涼しいので窓を開けてみる。

すると、ほとんど臭わない。


イヤな予感・・・・・・(ノ><)ノ


心なしか、エンジン音も大きくなったような気さえする。

そして、家へ帰る最後の左折をした時、ボンネットからモクモクと白い煙!


なんてこった!

何が起きたか分からないけど・・・高額医療費の予感(ー_ー#)


翌朝、かかりつけの工場に電話。

・・・カクカクシカジカ、あーだこーだと病状を説明。


いずれにしても、自走は無理だろうということで任意保険に付いてるロードサービスで工場まで
連れて行くこととなりました。

b0098371_2251943.jpg
車載車で来るのかと思ったら、レッカー車!?

可哀想なめぐぞークン・・・(涙)







診断結果は、オルタネーターがロックしていてバラバラ寸前。

新しい部品に交換しないと治らないようです。


ジェネリック医療品を使って欲しいと願いつつ、代車をだしてもらって仕事へ。

(工場長には『高額医療は受けれないから』と念を押しときました。)



そして、今日・・・工場長からお返事がきました。

『色々調べてみたけれど、日本じゃ正規品しか買えないみたい』

『!』

ああ、ジェネリックは無いのねぇ〜〜〜 o(><)o


『すみません・・・ちょっとお時間ください』

『そうですよねぇ〜。心の準備も必要でしょう』


(いや、必要なのはオカネの準備で・・・・・・)


10万+1〜2万円・・・

私も夏バテになりそ!


こんなに円高なのに、部品代安くなりましぇんかぁ〜〜〜っ!
[PR]
by m-planet-shining | 2010-09-14 23:10 | renault