海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガソリンスタンド行列・・・

今日もオープンしているガソリンスタンドには長蛇の列。

めぐぞークンは先週の日曜日に満タンにしているので、まだ8割弱残っています。

しばらく、あんな行列に並ばなくても大丈夫そう。


ところが・・・

ウチのネーちゃんのルーテシア(車検&鈑金で長期入院中)の代車のマーチ君が腹ぺこ!


仕方ありません。

娘を駅まで送ったあとに三浦海岸のガソリンスタンドを目指しました。


案の定、2店ともエライことになっています。

さすがに1km以上も続く行列に並ぶ気にはなれず・・・

そのまま海岸線を走っておりました。


『そういえば、この先、坂の上に小さいエネオスがあったっけ・・・
 でも、日曜だから閉まってるなぁ〜』


な〜んて思いながらガソリンスタンドに差しかかると・・・

オープンしてました。しかも、行列ナシ ♪

果たして、労無くマーチ君にガソリンを入れることができました。


先ほど、洗車をしていたらご近所の方に『ガソリンどうしてます?』と尋ねられたので、

そのスタンドを教えてさしあげました。

ご近所さんは、すぐに帰って来られ『待ちナシで満タン出来ました』と感謝されました。


しかし、まぁ、この現象。

ホントにいかがなモノかと思います。
[PR]
by m-planet-shining | 2011-03-20 14:36 | クルマ