海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏休み・・・

今の職場に就いてから、1年前にパートの事務が1人辞め、家庭レンタル担当の社員が辞め、ここに来て家庭担当の委託の人も減り、結局そのフォローを全てやらなければならない状況・・・。

仕事は忙しい方がやり甲斐があるというものの、日々締切に追われるような状態にさすがに嫌気がさしてしまい、本日『夏休み』をいただきました ♪

(・・・とは言え、ウチのネーちゃんが昨日今日と連休だったので休みを合わせただけなんですがネ)


昨日はダ〜ラダ〜ラ過ごしてしまったので『新江の島水族館』に行ってきました。

元々クラゲが充実している水族館でしたが、リニューアルして更にクラゲにスポットを当てた展示になっており、海中を漂うクラゲに癒され頭を空っぽにすることができました。

b0098371_21495632.jpg


イルカとアシカ(と人間?)のショーも童心に帰ることができました。


帰り道、「せっかく鎌倉を通るのだからどこかお寺に行きたいな〜」と私。

「なら、報国寺に行こ♡」と娘。

b0098371_225189.jpg


竹林を渡る涼やかな風の音と蝉の声とうぐいすのさえずり・・・・・・

そして、歴史あるお寺の佇まいに心洗われたのでした。
[PR]
by m-planet-shining | 2011-07-25 22:09 | 癒し