海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

マメちゃん、外出禁止令・・・

ここのところ、朝晩寒くなってきましたね〜

先月、FBMに行ってからマメちゃんもすこぶる調子が良かったんです。

信号の少ない山道をお友達のプーくん、プーちゃんたちと走ったおかげかもしれません。

今までよりも、加速がスムーズになりました ♪


でも、最近・・・

シフトダウンして2速に落とした時とか、信号で停まった時にバッテリーマークが点灯してエンジンが止まってしまいまして・・・

ま、そんなことでいちいち驚いてはいけませんね(笑)

キーを回すとエンジンがかかるし、しばらく走っていると心停止もしなくなるし。


とは言え、放っておくのもよろしくないのでかかりつけの工場へ連れて行きました。

診断は、オルタネーターでした。

充電が上手く出来ていないようです。

つい、めぐぞークンのことを思い返してしまいます。


部品が見つかるまで、なるべく通勤のみでエアコン禁止、ライトもなるべく使わないでねとのお達しでした。


体調にアップダウンの激しいマメちゃん・・・ほんと、子供みたいです。

208の試乗を申し込んだりしたから、ひねくれたのでしょうかね〜008.gif
[PR]
by m-planet-shining | 2012-11-25 11:50 | renault