海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

試乗しました!プジョー208・・・

以前206XSに乗っていたこともあり、プジョーももちろん気になる存在・・・

今回の《208》は、207よりもサイズダウンしたとかで、ちょっと良いかも〜と気になっていました。

こちらに引越してから出不精になっていましたが、先週、藤沢まで試乗に行ってきました。


最初に208GT(6MT)に乗せていただきまして・・・

とても静かで、1速2速3速とスムーズに繋がり、FM横浜からの音楽も厚みのある音に包まれ・・・
なんとも快適なクルマでした。

その後、マメちゃんで別のプジョーに移動して・・・

208Allure(5MT)に乗せていただきました。

もう少し、タイヤが細くてもいいんぢゃないかなと思いつつスタート。

3気筒1200ccの新しいエンジンですか?

1速から2速への繋がりが、ちょっとギクシャクします。
 (ワタクシが下手クソなんですね・・・)

でも、2速で引っ張ると気持ちいいですね ♪

GTもAllureも、道が混んでましたので4速までしか使いませんでした。

それから・・・
ふと気がついたのですが、今乗っているマメンゴをベンチマークにしてしまうと、
どのクルマに乗ってもイイと感じてしまうのではないか・・・!?(笑)

そして、今更ながらに思うのです。
めぐぞークンがとっても優れた子だったんだな〜と・・・。


208は価格を上回る出来栄えなのは間違いないでしょう。

でも、今は常にワイワイガヤガヤ言っているマメちゃんが愛おしいです♡


来年のFBMは208が大挙してくるかもしれませんねぇ〜 045.gif
[PR]
by m-planet-shining | 2012-12-23 11:20 | クルマ