海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お昼寝中のマメちゃんに・・・!

本日、ランチタイムに店長からの要請があり事務所から往復30分ほどのところまで届け物をしてきました。

勤務時間中は社用車で出かけますので、ウチのマメちゃんは駐車スペースでスヤスヤ寝ています。

用を済ませ帰ってみると、事務所の駐車スペースの前に高所作業車が足を出して電気工事の作業中・・・

ちょうど、マメちゃんの真横の電柱で作業しておられました。

ワタクシは向かい側の駐車場に社用車を停め、作業中のオジサマ達に軽く会釈をして事務所に戻ろうとした、ちょうどその時・・・

     『!』

空から小石が降ってきて、マメちゃんでバウンドして私の足もとにコロコロ転がってきたのです。

     『?』

なんだろ?と思い、その小石を拾ってみたら・・・

石ではなくて、ナットでした。

(・・・空から石が降るハズありませんよね)


そのまま事務所に入ろうとした時、イヤ〜な予感がしてマメちゃんを見てみると・・・

やはりっ!

フロントガラスに30cmほどのヒビが入っていました。


2cmくらいの軽い部品なのに、こんなになっちゃうとはねぇ〜

もちろん、現場の方にお話をして電気工事の会社で治療費をご負担いただけることになりました。

やれやれです。


なので、マメちゃんは入院中です。

代車は黄緑色のマメちゃんを出していただきました。

(以前の黒マメさんは廃車になったそうです)

代車はクラッチもより軽く、ステアリングもくるくる回り、楽チンなのですが・・・


なんだか、ラクすぎて変な感じです。

それに、エンジン音も静かで妙な感じです。


あれ?

私、すっかりマメちゃんの虜になってしまったのですネ!? 053.gif
[PR]
by m-planet-shining | 2013-03-12 01:09 | renault