海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

15歳の車検・・・


今回マメちゃんがウチに来て初めての車検でした。

かれこれ2週間近くかかり、どこか相当重症な部分があるのかと心配していましたが・・・

b0098371_1321330.jpg

↑ この吹出し口のダイヤルが問題でした。

ヒビ割れが目立って今にも割れそうだったので、できるものなら交換をお願いしていたのですが・・・

部品を発注して、届いた物はマメちゃんよりも新しい年式のものだったそうです。

それじゃあ、マメちゃんの年代の子達はどうすれば・・・?

b0098371_1314205.jpg
← アッセンブリーで買ってくださいと言われたそうです(笑)


もちろん主治医の工場長は断ってくださり、アロンアルファーでくっけてくれました。

ま、ゆるキャラまめちゃんなので・・・これで充分です。

ちなみに、ここのダイヤル一式のお値段は・・・¥185,000!!

これだけで車検代より高くなっちゃいますねぇ〜037.gif
[PR]
by m-planet-shining | 2013-08-04 13:26 | renault