人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めぐぞークンのこと

私の相棒(愛車)は 「ルノーメガーヌ1.6ハッチバック」
通称「めぐぞークン」
おじさんみたいな名前だけど、れっきとした女のコだ。

ウチに来てもうすぐ1年・・・走行距離13,000kmか・・・。

どうして、メガーヌに決めたか?
 1. 予算(200万ぐらいで・・・)
 2. 仏車(プジョー、シトロエン、ルノー)or
    伊車(フィアット、アルファロメオ)
 3. 「大人」なクルマ
って条件で、なんとな〜く探してたの

ホントは、Alfa147 1.6ツインスパークが欲しかった・・・。
予算が折り合わず涙を飲む。

ならば、新しくなったFIAT パンダならどーよ?
Alfa YOKOHAMAに見に行った。試乗もしてみた。
営業の人もカンジ良かった・・・でも、ちょっと狭いかなぁ〜
「大人」っぽくないので躊躇した。かなり惜しいんだけど・・・。

そうだ!BMWが作ったMINIがあるじゃない?
MINI ONEなら予算と折り合うし・・・♪
ディーラーに連絡してみた。
担当の営業のお兄さんは出張中だった・・・!
どうやら、縁が無かったようね。あ〜あ。

プジョーも大好き。
そりゃあ、前は「206」に乗ってたんだもーん!
だからといって、続けて「206」ってワケにはいかんだろーなぁ

夜な夜なHPをチェックする日々・・・。

あれっ!?
いつのまにかメガーヌに「1.6MT」があるぞっ!
しかも200万に近い〜♪♪

そして、私のクルマ選びはHappy Endとなったのでした。

あっ!
書き忘れましたが・・・クルマはマニュアルでなくっちゃいけません。

そして一年近く経った今・・・1.6MTはラインナップから消えています。
新型ルーテシアと値段がカブってしまうからのようですが・・・。

さてさて、めぐぞークンとは長い付き合いになりそうです。

by m-planet-shining | 2006-05-24 23:10 | renault