海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いよいよ!

FIFA World Cup ドイツ大会が始まりました〜〜〜!
今、ビール(もどき)を飲みつつTVでオープニング・セレモニーを見ています。
意外にも、見ているうちに私の中の「お祭り気分」が湧き出てきました。
なんだか(ヨクワカラナイガ)楽しそうだゾ! ワクワク!

〈これから、今までの優勝チームが登場するらしい。〉

最初は・・・神様ペレ!
次は・・・イングランド、それからフランス、ウルグアイ、
アルゼンチン・・・あらら?マラドーナがいない!?
そして、イタリアチーム
イタリアに続いて・・・大歓声! ドイツチーム・・・リトバルスキーも!
最後にブラジルチーム・・・そうそうたるメンバー・・・知ってるところで、レオナルドにドゥンガ、ブッフバルト・・・
こうして、ワールドカップの歴史となった面々が一堂に会するなんて・・・
起きてて良かった (T_T)

今更ながら、サッカーが世界中に広まり、支持され、愛され、
あたかも地球共通の《言葉》となっているかのようにさえ感じられるし、積み重ねられたワールドカップの重みをひしひしと感じられる・・・。

我がサムライブルーたちには、楽しんでプレイをして欲しいと思いつつも、
やっぱり恥ずかしくないプレイをして欲しい。

そして・・・「優勝」世界中をアッ!と言わせてくれぃ!

[PR]
by m-planet-shining | 2006-06-10 00:23 | サッカー