海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日本vs豪州

そもそも、予選の組合せが決まったときに、オーストラリアもクロアチアもブラジルも『とても勝てそうな相手じゃないな・・・』って思っていたのだから、昨日の結果は仕方がないのかもしれない。

でもね、勝ち負けは二の次にしたとしても「いい試合」を見たいのですョ。
昨日は、前半いい時間帯に先取点が取れてとても嬉しかった。
それも、大好きな俊輔のゴールで喜び倍増!
あのシーンを見ていて、俊輔がボールを持ってあの位置に来た時に既にゴールを予感した。
だって、あの位置は絶好の位置だから・・・。
(私が勝手に思っているのだけれど、柳沢と高原につられてキーパーが前に出ると確信した俊輔は寸分違わずアノ位置にボールを落としたのダ)
地味だけど、確実に「点」を入れてくれるのは頼もしい。
そりゃあ、パワー溢れるロングシュートやミドルシュートは決まれば超気持ちイイし、見ていて胸がスカッとするし、なんたってカッコイイけど・・・
日本には確実なゴ〜〜ル が必要なのョ!

後半39分まで1点を守って日本は「勝ち」を意識していたのだろうけれど、私は前半からずぅ〜っとハラハラしっぱなしだった。
自陣に攻め込まれる度にドキドキして安心して見てられない。
・・・・・・・・・・・・どうして?

結局、ラスト6分で3点入れられた。
後味の悪い試合でした。
情けなくて、なかなか眠れませんでした。

さて、クロアチア戦・・・まさか何度も同じ轍は踏まないと信じております。
今度はいい試合を見せて下さい。

そして、ブラジルチームにお願い!
クロアチアとオーストラリアに必ず3点以上の大差をつけて勝って下さーい!

そして日本は、めでたく予選2位通過するのでアール(^^;)

[PR]
by m-planet-shining | 2006-06-13 21:57 | サッカー