人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本 vs ブラジル

《サムライブルー vs カナリアイエロー》の軍配はやっぱりカナリア軍団/セレソンの勝ち!
日本代表の皆様、お疲れ様でした。今は休息して「リベンジ」に備えてくださいませ。
《4−1》って、スコア的には「点数取られ過ぎっ」て感じだけど・・・ブラジルの選手たちのファインゴールを見たら納得でしょう。
川口選手もスーパーセーブで度々ピンチを救ってくれたし・・・いっぱい讃えてさしあげたいなぁー(^^)/

ジーコ監督に対しては、いろいろなバッシングもあるみたいだけど、私は感謝の気持ちでいっぱい!
だって、「自由」に勝る「戦術」は無いんじゃないかしら?
そもそも日本代表たちは、それぞれジュニアの頃からサッカー漬けの毎日だったろうし、週末ともなれば試合をして・・・中学生になれば、強豪チームやジュニアユースに入り、やがてU-17代表、U-21代表、オリンピック代表となり『今』がある。
今回の惨敗を、ぜひ、次へのステップアップにして欲しい。
そして、4年後、8年後には・・・きっと、もっともっとイマジネーション豊かなサッカーを魅せて欲しい。
個人技で劣っているところを「組織」でカバーするなんて「マニュアルが無いと、な〜んもできない日本人」みたいでイヤだわぁ〜(-_-; ←(あくまでも素人考えです)

さてさて、せっかくのワールドカップ月間!
贔屓のイタリア、ポルトガル、スペイン、ブラジル、アルゼンチン・・・決勝Tも(睡眠不足と戦いながら)楽しむゾォ〜!

日本代表の皆様、ほんとにありがとうございましたァ〜〜〜(^o^)/
by m-planet-shining | 2006-06-24 00:45 | サッカー