海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イタリアとウクライナと・・・

ワタクシ・・・実は・・・アレッサンドロ・デルピエーロの「顔」が大好きでして・・・。

なんと、対オーストラリア戦では珍しく先発出場
「たまには良いトコ見せてくり〜っ!」と祈るようにして見ていましたが、
全然ゴールが決まんないっ(>_<)あちゃ〜〜
何度か決定的な場面はあったけど・・・ことごとく外れてしまいました。くっ!
オーストラリアも激しく攻めてきます。
ヒヤッとする場面もあるのですが、イタリアの守りは決して破られることがなく、
それはそれは安心して見ていられます。
後半も半ば近くになって、とうとう3人目の選手交代!トッティ王子の出番です。
ってことは・・・デルピエーロが引っ込むってことですわ(-_-)
ま、仕方ありませんね。絶対に負けられない戦いですから・・・。
結果、後半終了間際にPK〜〜〜
王子が落ち着いて決めてイタリア勝利です!わーいわーい!ばんざい!
髪を短くしたトッティ・・・4年前の「しゃしゃったカンジ」が無くなり、クールでイイ男になりましたね。

こうしてイタリアの勝利を確かめて眠りにつきました(-_-)zzz

4時間後、セットしたアラームに起こされボォ〜〜っとしながらTVをつけたら・・・
「えっ?まだ試合やってるの?」
延長後半だった。スイスもウクライナもスコアレスなまま、「死闘」が繰り広げられている。
眠気も吹っ飛んだ!
延長戦でも決着がつかず、無情にもPK戦に突入・・・。
一番目に蹴るのは天才シェフチェンコだ。
当然「決める」と思っていたら止められた。失敗だった。

これで、ウクライナも終わってしまうのかと思っていたら、
スイスも立て続けにPK失敗!
キーパーに神が降臨したのかと思うくらいのセービング・・・。

おめでとう、ウクライナ!
やったね、シェフチェンコ!ブラボー!

[PR]
by m-planet-shining | 2006-06-27 22:52 | サッカー