海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

不覚にも・・・!

昨夜は《ポルトガル−イングランド》を寝っころがりながら見ていました。
両チームともモチベーションの高い白熱したゲーム展開!
前後半終わってもスコアレスのまま・・・延長戦でも決着つかず・・・
無情にもPK戦!
そして、最後にクリスチアーナ・ロナウド
落ち着いて決めて(キーパーの動きを見てからポーンと蹴った)勝利!
まるで「若き後継者」のためにお膳立てされたかのようなPK戦でした。

・・・と、今日になってダイジェストニュースをあらためて見てみると(!)
後半戦の記憶がまるでないことが分かりました(>_<)くっ!
不覚にも寝てしまったのでしょう。
「寝っころがって見る」なんて、テイタラクにもほどがあります。

そんなワケで《ブラジル−フランス》戦も寝ておりました。

結果は・・・ブラヴォ〜〜〜!ジダ〜ン!でした。
ジダンのフリーキックが一番外側のティエリ・アンリに・・・
アンリもダイレクトに合わせてキレイなゴール!
結局、この1点が決勝点になりました。
後半〜終了間際までブラジルの攻めも激しかった・・・それは執念を感じるほどに。
けれど、フランスも守備に集中しながらも守りに逃げることはなく、
ボールを奪うとカウンターを狙って攻めあがり、最後まで素晴らしいゲームでした。

ゆうべ(夜中)の2試合とも最初から最後までLIVE映像で見るべきでした。
深く反省・・・・・・。

今また、ふと、4年前を思い出す。
モチロン4年前も応援していたのはイタリア、フランス、ポルトガル・・・。
3チームとも(記憶が確かではありませんが)韓国に負けて、
私はどれほどの悔し涙を流したことか・・・。
あのときの「不思議ジャッジ」の数々に悶々としておりました。

見事に各チームとも今回リベンジしてくれています。
ホントに嬉しい!
ワタクシ的に4年越しの思いも込めて伊・仏・葡のいずれかに優勝して欲しーい!
だって、前にも書いたとおりラテン好きなんですもの!

[PR]
by m-planet-shining | 2006-07-02 12:36 | サッカー