海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

早起きしました!

ちゃ〜んと朝4時に起きました♪

セミファイナルにふさわしいゲームで激しい攻防が続きます。
よほどでない限り、主審がファウルをとらなかったので、
テンポの速い展開が続き、後半が終わってもスコアレスドローのまま・・・
選手達の消耗も相当なものだと思われますが、
誰も集中を切らさずに、攻守が目まぐるしく変わります。

イタリアの選手交代は、
 ・後半29分   トーニ → ジラルディーノ
 ・延長前半0分  カモラネージ → イアキンタ
 ・延長前半14分 ペロッタ → デル・ピエ〜ロ
(大好きなデル・ピエーロがピッチに!!ああ、見てて良かった〜!)

     ヽ(’▽`)/  超ウレシィ〜〜〜!

デル・ピエーロが入ってからは、もう、彼から目が離せなくなってしまいました。
(・・・まったくミーハーです)

延長後半もあと3分・・・もはや「PK戦」かと諦めかけたときに、
素晴らしい得点シーン!
デル・ピエーロのCKからのこぼれ球・・・
ピルロが敵を4〜5人引きつけて、絶妙な、さりげないパス。
すかさずグロッソの左足!
一瞬ゴールマウスを外れたかに見えたボールは、ちゃ〜んとカーブがかけられていた。
キーパー(レーマン)も横っ飛びしたけど間に合わず・・・。

グロッソ体中で喜びを表す・・・デル・ピエーロも飛びつく・・・
なんと!キーパー(ブッフォン)までもが飛びつく!大喜びダっ!
きっと、 ブッフォンは自陣ゴールから猛ダッシュしたに違いないゾ(>_<)

でも、ドイツも諦めない。
イタリアゴールに攻めあがる。
カンナヴァーロがボールを取り返す。ワンタッチで前にいたトッティに渡す。
すかさず前線にロングフィード・・・鮮やかなカウンター・・・
ドイツのディフェンスが2人出てくるっ!すかざず左にボールを出した。
駆け上がってくるデル・ピエ〜〜ロ!
絵に描いたようなゴ〜〜〜ルッ!!

デル・ピエーロ様、あなたはやっぱりファンタスティックだわ〜(^_^)v
(ホント、いいとこ、かっさらっていくわネ〜)

[PR]
by m-planet-shining | 2006-07-05 22:00 | サッカー