海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花火シーズン到来!

いよいよ今シーズンの花火大会の幕開けです。久里浜のペリー祭の花火大会がこの辺りじゃ一番最初の花火です。
     *小学生の頃「社会」で習いましたね。黒船が来航した場所です。
b0098371_13565193.jpg

        ↑ これは、花火が中断している時の海岸線。
         大昔に流行った「インベーダーゲーム」のUFOみたい
         に見えたので・・・懐かしくなりました。

b0098371_13573093.jpg
ま、デジカメ持ってませんのでケータイの杜撰な画像で恐れ入りますが・・・。

こんな風に・・・前に上がった花火の雲(煙?)が残ったまんま、次々と花火が(BOM! BOM!)上がっていきます。


実際の花火は、そりゃ〜キレイでしたョ


b0098371_13575136.jpg
花火を見るのに欠かせないもの・・・
缶ビール!

コンビニはめちゃめちゃ混んでいたので
テキ屋さんで買いました。
さすがに高価(One Coin Beer)でしたが、お祭りですし、ヨシとしましょう。



久里浜駅〜ペリー公園まで20分ほど歩きます。

今年は例年よりも「浴衣」のネーちゃん、お兄ちゃんが多かったように思います。しかし(老婆心ながら)・・・今どきのコは浴衣着てても無頓着で、お洋服と同じ感覚で歩くのでしょう。帰り道は、どのコもひどい着くずれ状態で嘆かわしいものです。

と・・・ちょっと待てよ?

「ウチにも妙齢の女子と男子がいるじゃないっ!」

ヨソのお嬢様、お坊っちゃまのコトをとやかく言うとる場合じゃありゃしませんワっ!
ああっ!(>_<;)
アイツらに着物について教えるのかと思うと、頭痛がしてきたわ〜

せめて「歩き方」と「たたみ方」くらいは教えておかないと・・・
日本の将来のためにもネ。

[PR]
by m-planet-shining | 2006-07-16 15:13 | others