海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クラス会終了

昨日はクラス会でした。

いったい「いつ」のクラス会かって?
中学生の時のクラス会です。

卒業して30年ちょっと経ってるし、その間も2〜3年ごとにクラス会やってるし、
集まるメンツもレギュラー化してるし、
しかも2次会、3次会、4次会と限りなく朝まで続くし、
正直、風邪気味の今回はキビシィ〜〜っ!

とかなんとか言いつつも、行ってしまいました。

必ず、市内のお店を使うのが暗黙の了解となっています。

今回は三浦海岸にある《清丸》
看板にも「相州 松輪港」と書いてあるように地魚がメインのお店のようです。


さんざん食べてから撮った『舟盛り』
          ↓

b0098371_2154756.jpg
クロダイ、
帆立、
アワビ、
サザエ、
金目鯛、
地ダコ・・・

どれもこれも

超美味!

(^_^)v〜♪


この他にも牛刺しや酢の物、いろいろありました。

なかでも金目鯛を薄味で煮たのが、なんとも美味しかったこと・・・
そもそも新鮮で脂の乗った金目のアラから良いダシが出て、
この上なく上品に仕上がっていました。

お料理だけでなく『焼酎』もメニューリストがあるほど各種そろっています。
(私は焼酎は詳しくないのですが・・・)
蕎麦焼酎、芋焼酎、米焼酎・・・と、ワガママなクラスメイト達のリクエストにも
ちゃんと応えていましたし、とても良いお店です。

ま、体調が悪いということで3次会に突入した時点で皆様とサヨウナラ〜

帰りは、お友達の旦那サマが送ってくださったので、ラッキーでした♪
(クルマ好きの私としては初めての'E90'もラッキー♪♪)


・・・で、私の咳は相変わらず。
いったん出たら止まらない、止まらない、止まらない・・・。
それでも、ノドの痛みは無くなったから少しは良くなってるんでしょうけど。

そうそ、清丸の《お茶漬け》もダシをちゃんと取っていて美味しかった〜〜。
甘い梅干しも、このお茶漬けにはグーでした。
また、食べに行きたい!と、久しぶりに思いました。

[PR]
by m-planet-shining | 2006-07-23 23:28 | お酒