海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひまわりのお土産

大好きなお友達・mimiさんからお土産のひまわりをいただきました。


b0098371_20513564.jpg
綺麗でしょう?


梅雨明けが待ち遠しいこの頃ですが、
こーんな綺麗な「ひまわり」が見られるなら仕事サボってついていきゃあよかったナ・・・。  (山梨県明野村)


なーんて、ちょっぴり後悔。


「ひまわり」といえば・・・思い出すのは・・・映画です。

詳しくは覚えてません・・・当時中学生でしたから・・・。

戦争に行ったまま戻ってこない夫を待つ妻(ソフィア・ローレン)
風の便りに夫の無事を知り、迎えに行く妻。
列車の窓から見渡す限りの「ひまわり」

逢いたくて逢いたくてたまらなかった人にもうすぐ会える! 
「ひまわり」は希望を感じさせる。

でも・・・・・・
結局、彼女は一人で戻ってくることになるのだけれど・・・。

悲しみをこらえて列車に乗っていると・・・
目に飛び込んでくる一面の「ひまわり」

堰を切ったように涙が溢れる・・・。


たぶん、今、あらためて見ても良い映画だろう。
スローな時間と俳優達の演技力と美しい音楽・・・

たまには、そんな映画に浸るのも悪くないナ
でも・・・そういうのは秋深き頃が好ましいかな?

だって・・・まだまだ「夏」を楽しんでいないものっ!

できるものなら「Fuji Rock Festival」とか行ってみたぁ〜〜いっ!
あと・・・《マリノスvsセルティック》も見てみたぁ〜〜いっ!
[PR]
by m-planet-shining | 2006-07-25 21:38 | シネマ