海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

グレたウィンカー

そういや、「富士宮焼きそば」の帰り・・・右折の合図を出すと・・・

カチッ、カチッ、カチッ、カチッ、
カチカチカチカチカチカチカチカチ・・・・・・!

あらら〜!4回フツーに鳴ったあとは倍速でカチカチカチカチ・・・!
普段は何も考えずに右に左に曲がっていたけど、いざ、こうなってみると・・・
「また、右折かョっ!」って、右折ばっか・・・。
カチカチが4回を越えると激しいカチカチ・・・(>_<)

横須賀あたりには多いんですけど、やんちゃなオニィサンのVIP(?)カーのウィンカーみたいで・・・ひゃあ〜〜!

「ウチのめぐぞークンがグレてしまったぁー!」

お友達のmimiさんと晩御飯を食べたあと、
右側のスモールライトが切れていることに気づきました。
『タマギレのせいなのね〜』とちょっぴり安心。


ところが翌日、グレたウィンカーは何事も無かったかのように
みごとに立ち直った(更正?)のです。


先日、ルノージャポンの方に「気になる音」について診ていただいたときに
ふと思い出して「ウィンカーが不良になってしまって・・・」と話してみました。

        よくあるコトのようです。

電球がソケットにしっかりねじ込まれていない(ゆるんでいる)と
ああなっちゃうみたいです。

早まって、電球買わないで良かったわぁ〜ん!
[PR]
by m-planet-shining | 2006-08-03 21:57 | renault