海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

中国GP

TVで見ましたョ(^_^;)

上海なら、たいして時差もなかろーに・・・やっぱり放送時間は夜遅いのネッ!
少々、腹立たしいけど仕方ない。
ウチじゃ「民放」で見るしかないしなぁ〜(−_−)

一人でブツブツ言いながら結果の分かってるレースをウチのネーちゃんと一緒に見ました。

先週、富士でいっぱいパフォーマンスを見せてくれたルノーチーム。
今まで以上に親近感が湧いてしまい、「青」組を応援しつつ・・・。


   でも・・・結果は分かっているので、「どこで抜かれるんだろー?」とか
   「4位以下は誰だろー?」とか・・・どうにも視点がズレてしまう。


北欧のシルバーウルフ《キミ・ライコネン》は、またもリタイヤっ!
運が悪いのかマシンが悪いのか・・・はたまた?
来シーズン、フェルナンドが移籍しても途中リタイヤってことになるのかしらん?

今回の上海は天候に恵まれず、路面もウェットからドライ、そして終盤になってから
また、雨が落ちてくる・・・。
タイヤのパフォーマンスにも左右されるレースとなったようです。

フェルナンドの2回目のピットで、右のリヤタイヤに手間取って
10秒ちょいタイムをロスしたのが惜しかった。

   こんな場面をみると気になってしまうのがピットクルーの行く末・・・。
   だいじょうぶなのかなぁ?やっぱり「クビ」?ちょっと心配。 


ドライタイヤに替えてからのフェルナンドの追い上げは素晴らしく
ファステストラップも更新し・・・先頭を行く赤いマシンが大きくなってきた頃、
無情の雨・・・あ〜、もうちょっとだったのにィ〜〜。

皇帝は、天候をも味方にするのネェ〜。お見事!


   アロンソとフィジケラが2位、3位につけたのでコンストラクターズポイントが
   フェラーリよりも1ポイントリードしました。
   鈴鹿に向けて、信じられないほど面白い展開となりましたネ♪


鈴鹿、コマーシャルなしで放送してくれないかしらっ!

[PR]
by m-planet-shining | 2006-10-02 22:36 | F1