海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

もうすぐFBM

なので・・・、めぐぞークンを洗いました。

夏場はクルマで通勤してたし、そーすると我がガソリンスタンドの
オジサマたちが毎日《手洗い洗車》してくれたので、いっつもピカピカでした。

そのガソリンスタンドも今や’建て替え工事中’
仕方なく、9月半ばからは電車通勤に戻りましたから、
かれこれ1ヶ月以上洗ってなかったんです。ひゃ〜っ!

しかも・・・自分で洗うなんて、半年ぶりぐらい?

外は秋風が吹いて肌寒い・・・。
できれば、スタンドに行って洗ってもらおうかと考えてたけど
「秋華賞」もハズしてしまったし、自分で洗おうと決めたんだっけ?

ちょっと、水が冷たいなぁ〜。
これ以上寒くなったら’洗車’もキビシィだろうなぁ。

めぐぞークンは相当汚れておりました。
いつのまにか掠り傷も増えておりました。ありゃりゃっ!

足下にいたっては、ブレーキダストで真っ黒け・・・・。
ウチのはホイルカバーだけど、微妙な凹凸があって掃除しづらい。
『アルミに替えるときはデコボコの無いヤツにしよう』とか
『ナントカカントカってブレーキパッドにしようかしら』とか
煩悩(物欲)にさいなまれつつ洗車完了。

車検の頃にはタイヤも取り替えなくっちゃなんないだろーし、
コーティングのメンテナンスもしなきゃなんないし、
現実は本当にタイヘンだ・・・ちょっと滅入ってきた。

最後に室内に掃除機をかけて、
なんだかんだ言ったってクルマがきれいになると嬉しい。

来週まで《雨》が降らなきゃ良いのになー(^_^;)

[PR]
by m-planet-shining | 2006-10-15 23:06 | renault