海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Friench Blue Meeting

毎年10月の第3土曜日&日曜日は'Friench Blue Meeting'が信州・車山高原で開催されます。

残念ながら21日(土)は休みが取れなかったので仕事が終わってからの出発です。
土曜日は朝から落ち着かず、仕事が手につきません!
長〜い一日が終わって、さささっと片づけて車山を目指しました。

どうしても、逗子〜鎌倉〜藤沢〜厚木間は(どのルートを通っても?)渋滞だらけ。
抜けるのに3時間もかかってしまい、さすがにウンザリ・・・。

その後、R129からR412に折れてからは順調でした。
1時間ほどで「相模湖I.C.」に辿り着き、やっと中央高速道路へ・・・
なんとか土曜日の内に宿に到着でき、めでたくビールにありつくことができました♪

大好きな「えび黒」を用意してくださった皆さんに感謝!
ドライブの後のビールはホントに「ウマいっ!」シアワセ、シアワセ・・・

翌朝、めちゃめちゃイイ天気! とっても気持ちがいい!
しかも暖かい。
例年、ダウンパーカーを着込んだり、手袋をはめたり・・・。
なのに、今年は日焼け対策が必要なくらい。

今回は、めぐぞークンも'MEGANISTE JAPON'のグループ駐車に入れてもらえてゴキゲン♪です。



毎年(私はまだ5回目ですが・・・)日本中からフランス車が’車山’にわらわらと集まってきます。今回は【20回目】だそーです。
年々、新しいクルマが増えていくようですが、それでも年代物のクルマ達も一生懸命やってきます。

車山高原がフランス車で色どられる様は壮観です。
ジムカーナ大会があったり、デジっ娘(ダンロップがスポンサーだから?)のステージがあったり、ビンゴで「よいモノ」が当たったり・・・。
色々ありますが、私は一人で《のんびりゆるゆる》過ごします。

2000年にタンジェリンオレンジのニィマルロク(Peugeot206XS・ぷ〜ちゃん)を買ってから仏車が好きになりました。
最初はデザインに惹かれ、価格的にも折り合えたので買うことにしたのですが、
おかげで多くの方と知り合えたし、年に一度のFBMにも行けるし・・・何より、運転するのが楽しい。
現パートナーの’めぐぞー’も素直でイイコです。


ま、FBMの様子については自動車雑誌で取り上げられるでしょうから、
思ってることをダラダラ書くにとどめ・・・。

Fuji-ji組&メガニストさん達には感謝でいっぱいです。



来年も晴れますようにっ!

[PR]
by m-planet-shining | 2006-10-23 22:47 | renault