海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

FBMから戻って・・・

夕べ給油に行きました。
めぐぞークンは、そうとう腹ぺこなハズです。

   ・走行距離    596.7km
   ・給油数量     41.0㍑
   ・単純燃費    14.55km

久しぶりの好燃費♪

やっぱり、高速を走ったり、信号のない道を走ったりするとイイ感じです。
環境の為にも、信号を減らせばいいのになぁ〜って、ついつい思ってしまいます。

それにしても・・・FBMに行く前にルノー藤沢で軽く点検してもらった後の表示が
【100km走るのに9.2㍑必要】となっていたのですから、この燃費は驚きです。

往路のひどい渋滞の後、R412からは車の数も減り流れも良くなっていました。
中央高速で表示を確かめたときには【100km、7.9㍑】まで向上していましたっけね・・・。


帰りもお友達の「はなんごちゃん」のおかげで渋滞知らず。快適なドライブ(眠いのがツラかったけど)でしたっけ・・・。

おかげさまで、今の表示は【100km、7.1km】となっています。
計算すると・・・1㍑あたり14.08kmとなりますから、小食な「めぐぞークン」に満足です!

[PR]
by m-planet-shining | 2006-10-25 22:54 | renault