海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ただいまっ!

はい、無事に戻って参りました。

一昨年の年末〜年始に沖縄に行ったときに、
『沖縄って、なんてゆっくりクルマを走らせるんだろう?』って思いました。

台湾も沖縄に近いし、同じように「島」だから《のんびり》してるんだろうなと勝手に思っていました。

しかし・・・・大きな間違い・勘違いでした!

私のようにマイペースでのろのろしていたら、すぐにクルマに轢かれてしまうでしょう。

クルマもバイクもチャリも歩行者も、誰もがアグレッシブです。
車間距離なんて1m以下だし、二重駐車も当たり前、可能なら三重駐車だって・・・。

凄い。

そして、洗車してるクルマも殆ど見かけない。

ツアーエスコートさん曰く、ピカピカにしてるとバラされて中国あたりに持って行かれてしまうらしい。

【自分の身は自分で守る】
お国柄だそうです。

b0098371_23424673.jpgどうしても《仏車》に目が行ってしまいます。


最初に見たのは「406」
次に「ルーテシア」
3台目が「C2」・・・


← コレは、2日目にバスから見ました。


ガイドさん情報では、
  ・社長、お医者さま ・・・・ メルセデス、キャデラック
  ・フツーの人たち ・・・・・ 日本車
  ・ヤクザ ・・・・・・・・・ BMW

じゃあ《仏車乗り》は何なの?

えっ? やっぱり (     ) なの?

     〔カッコ内に適当な言葉を入れよ〕
[PR]
by m-planet-shining | 2006-11-10 00:04 |