海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

11月第3木曜日

本日ボジョレー解禁日♪

ここ数年、バレンタインデーのチョコや、ホワイトデーのクッキー、キャンディー並にコンビニやスーパーの店頭に溢れかえっているので内心ゲンナリしています。

一昨年から会社の取引先の関係で、私もボジョレーを買っています。
一度買ってしまうと、季節のものとして毎年買ってしまいます。

b0098371_22415681.jpg
今年はこんな2本セットでした。

どうせ飲むなら、なんとしても今日飲まなきゃなりません。


先ず、愚息に電話をし
「これからボジョレーを飲みたいんだけど、
迎えに来て欲しいなら、今すぐにしておくれっ」

愚息は珍しく、
「ああ、大丈夫だぁ〜」と心強い返事。


それでは・・・と、心おきなく飲む準備。


b0098371_22484243.jpg
サラダとロールキャベツとカマンベール・・・
これだけあれば、とりあえずO.K.

レタスの水切りに氷水を入れてボジョレーを冷やして・・・

コルクを抜いて・・・


飲もうと思ったら、
ネーちゃんからメールだ♪

『今、電車に乗っている。駅まで迎えにきてくれ〜』

な、なんですってぇ〜〜〜っ!




で、ネーちゃんの話をきいてみると・・・
今日は日雇いのバイトでボジョレーを売っていたらしい。

フルボディ好きの彼女は、客に美味しいのかと聞かれると
「ガバガバ飲んじゃってください。
 余ったらお料理に使って下さい」とか、
「どうせ、売れ残って
 セブンイレブンとかで安売りするでしょう」など、
滅茶苦茶言っていたらしい。

が、彼女曰く・・・
「ワイン好きはボジョレー買わないだろっ!」
[PR]
by m-planet-shining | 2006-11-16 23:13 | お酒